インターネットからの集客に成功している整備工場が持つべき仕組みとは?
毎日修理の問い合わせが入っている整備工場のブログとHPの仕組みを公開します。インターネット集客に成功しているお店は、お客さまが問い合わせをしたくなる流れができています。
まずは、ブログで工場の作業実例や業務の内容を公開します。売り込み(セールス)はぜずに業務日誌に特化するのです。
お客さまは、普段整備工場がどのような作業を行っているのかを知る機会はあまりありません。ですから、普段あなたの工場で行っている普段通りの仕事を詳しく公開するだけで良いのです。
そのブログには、必ずホームページに誘導する流れがあります。ブログの記事に共感してくれた通りすがりのお客は、あなたのホームページに来店します。
ホームページに来店してくれた”見込み客”に対して、あなたの工場の紹介やあなた自身についての紹介を一生懸命行ないます。その上で、お客さまから相談を受ける窓口を作っておくのです。まずは問い合わせフォームなどで構いません。
たったこれだけで、お客さまから問い合わせが入る仕組みを手に入れることができるのです。ぜひあなたも、ブログを初めてあなたのお店だけの業務日誌を書いてみてください。そのブログにしっかりとしたホームページを組み合わせることで、24時間働く優秀な営業マンを手に入れることができるようになりますよ!