整備工場のためのインターネット活用講座 – 2017年7月号

アナログ媒体からホームページを見てもらう方法とは?

前号では「地域限定ビジネスとインターネット広告は相性が良い」ということをお伝えしました。共感されるホームページを作り、地域を限定したインターネット広告を活用することで、地域ユーザーにあなたのお店のことを知ってもらえる可能性が高まるということです。

 

地域ユーザーにあなたのお店の事を知ってもらうためには、インターネット集客の他に、チラシやハガキ、ダイレクトメールなどのアナログ媒体からホームページを見てもらうこともできます。チラシやハガキは紙面の関係でお客さんに伝えられる情報量は限られますが、ホームページの場合情報量は無限です。多くの情報を伝えることができます。チラシやハガキなどのアナログ媒体からホームページに誘導して、最新情報などをタイムリーにみてもらうことができるのです。

 

QRコードを活用しよう!
チラシからホームページをみてもらうのに適しているのが「QRコード」を使った方法です。最近はスマートフォンの使用率が高まり、QRコードを使った仕組みも増えています。QRコードを使ったアクセス方法は、名刺や封筒、看板、チラシやDMなど、全ての媒体に表示させることができます。アナログ媒体からインターネットへのアクセスを促すことができるようになるのです。

 

この整備工場のホームページは、当社で構築したものですが、QRコードを積極的に活用しています。あなたのスマートフォンから閲覧してみてください。カンタンにホームページが閲覧できて、多くの情報に接することができるようになっています。内容別にページを作り分けることで、最新の中古車情報や、車検獲得、鈑金獲得など、意図したページへダイレクトにお客さんを案内できるのが「QRコード」なのです。

 

 

 

 

 

 

限定の車検価格をご案内!

大分県「松下モータース」

適切に構築されたホームページを持ち、アナログ広告とインターネットをQRコードで結びつけることで、新規客と既存客に多くの情報を提供できるようになります。

ホームページは、インターネット上だけで活用するものではありません。チラシやハガキからアクセスを促す仕掛けを作ると、既存客や地域ユーザーなど、アナログ媒体からのアクセスも集めることが出来るようになります。

ぜひあなたも、QRコードを上手に活用して、多くのお客さんを自社ホームページに誘導してみてください。既存客や地域客にもとても有効な集客方法が、アナログ媒体からQRコードを使ってホームページをみてもらう方法です。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。